ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

ワンチームで自粛中

   

三児と自宅待機の日々。つきっきりなので私自身も一日外出しない日が何日もあります。母の日も全く出ることなかったので、三児とどうしよう…となり、妻が仕事で外出している隙をみて、花束つくり。

ワンチームで自粛中

ワンチームで自粛中

毎年保育所帰りとかに内緒で買いに行くのですが、今年はいつもより思い出深い一日でした。そんな我が家。現在も工作したりピカピカ泥団子つくったり。机の勉強はぼちぼちで…。昼ごはんは基本、息子たちと冷蔵庫開けて考えています。作れるメニュー本当に増えました。
ワンチームで自粛中
あとホームベーカリーで毎朝パンもつくっているので、自宅自粛でもそれなりにバタバタして過ごしています。

先日コロナの息抜きとしてで任天堂wiiを購入しましたが、ゲーム機のニックネームが『ワンチーム』なので、ゲームしようではなく『午後からワンチームしよっ』というのも定着してきていい感じです☺️

45年の人生の中でこんなに長い期間、子どもたちと一緒に過ごす経験もあと少しかもしれない。我が地域はまだ学校再開にはなっていません。学校始まったら子どもたちはそばにいないんだなぁ。三ヶ月近くどっぷり一緒だったから不思議な感じ。そう思うと2月の時に感じた先の不安や大変さは全くなくなりました。10年以上前から介護と育児と仕事がブレンドされた生活だったので、今回もあんまり変化が少なかったのかもしれません。とにかく残された時間を悔いなく過ごし、世間的にもいいタイミングになったら再びキャンプを楽しんでいこうと思います。
その時が来るのを願って、毎日を真剣に心豊かに過ごしていこうと思います。





このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
そんな日が近づいてきた【5年50か所目標達成‼】
緊急事態宣言による我が家の変化【農園編】
コロナ中でもインドアを楽しむ☆
100円キャンプ道具と風呂敷雑談
阪神大震災25年の日【アウトドア×防災】
交通公園に芦屋浜BBQや六甲山はちみつ
令和ケーキやらignioやら
同じカテゴリー(日常)の記事
 2022年のキャンプ開始と『チェアリング』 (2022-04-19 18:00)
 あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2 (2021-01-12 16:50)
 2020年キャンプまとめ【目標振り返り】 (2020-12-29 06:45)
 そんな日が近づいてきた【5年50か所目標達成‼】 (2020-08-27 16:00)
 緊急事態宣言による我が家の変化【農園編】 (2020-05-25 12:30)
 コロナ中でもインドアを楽しむ☆ (2020-04-22 10:00)
 100円キャンプ道具と風呂敷雑談 (2020-01-21 16:20)
 阪神大震災25年の日【アウトドア×防災】 (2020-01-17 11:40)
 交通公園に芦屋浜BBQや六甲山はちみつ (2019-05-29 12:11)
 令和ケーキやらignioやら (2019-04-12 20:15)