ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

   


先日、コテージC1に泊まりました。
どなたかの記事にも掲載されていましたが、C1はリノベーション?リニューアルが行われていますので、記事にさせていただきます。ご参考になればと思います。

ちなみにこの日のその他記事はコチラ



実はC1は昨年6月にも宿泊しており、その時は、ベッドがないサイトでした。
森のひととき【2016.9.3~4】
こちらは初テント張り記事(森のひとときが初テント張りでした)
森のひととき【2016.6.3~4】

現在はベッドも入り、バリアフリーの配慮もたくさんありました。
奥の部屋も広い。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
飾りつけなんかもあってかなりおしゃれになっています。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
ベッドもふかふか。案の定こどもたちが遊びます。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
こんなに広くて定員5名とあるのですが、なぜか布団が定員(ベッド差引くと3)以上あり、
どう使うのかはわかりませんでした。

リノベーション後なので、すべてが綺麗です。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
冷蔵庫とレンジもあり、管理棟で食材も売っているので、本当、手ぶらでも問題なさそう。
レストランも、モーニングにランチにありますしね♪
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

トイレ扉はアコーディオンカーテン。床がバリアフリーになっていたり、手すりがあったり、高齢者の方でも使いやすいようユニバーサルデザインを意識した感じです。「キャンプ×かいご」視点の私からすると、嬉しい気分になります。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

森ひとはお風呂が管理棟内にあるので、そちらで十分ですが、新しくなったお風呂もさすが綺麗。しいていえば、介護用浴槽内椅子(沈める分)とバスボードあたりがあれば、要介護者でも十分入れる環境なので、貸出か販売していたら使いやすいなぁ。もうあったりして…。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

デッキも昨年より変わりましたね。プラスチック製から、木製へ。おしゃれ。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

焚火台も手作り感が凄いおしゃれ。贅沢~。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

BBQコンロ。この台がとても良かった。
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

組み立てないといけませんが、こんなのや
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
こんなのも…
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編

すべてにおいて、すてきだなぁと思いました。キャンプ未経験者を誘うにはもってこいの新しくなったコテージ紹介でした♪





このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
2021年キャンプのまとめ
2021キャンプと長男ソロに向けて
森のひとときハロウィン2【2019.11.2〜11.3】
森のひとときハロウィン【2019.10.19〜10.20】
森のひとときキャンプ場【2018.12.8〜9】
兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.27~28】ハロウィン編
兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.20~21】ハロウィン編
森のひととき【2018.1.7~8】
森のひととき【2017.10.28~29】プチ初ソロキャンプ編
森のひととき【2017.10.28~29】ハロウィンキャンプ編
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 2021キャンプと長男ソロに向けて (2021-10-05 12:30)
 森のひとときハロウィン2【2019.11.2〜11.3】 (2019-11-06 17:35)
 森のひとときハロウィン【2019.10.19〜10.20】 (2019-11-06 17:00)
 森のひとときキャンプ場【2018.12.8〜9】 (2018-12-18 22:30)
 兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.27~28】ハロウィン編 (2018-11-19 21:00)
 兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.20~21】ハロウィン編 (2018-10-22 16:45)
 森のひととき【2018.1.7~8】 (2018-01-08 16:00)
 森のひととき【2017.10.28~29】プチ初ソロキャンプ編 (2017-11-02 15:55)
 森のひととき【2017.10.28~29】ハロウィンキャンプ編 (2017-11-02 15:35)