ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

自作キャンプアイテム教本

   

先週は豊岡市までキャンプに行っていたのですが、見事に写真撮り忘れ、一枚もキャンプ写真なし(笑)。ブログ更新諦めました…。知人のおじいちゃんが山を所有していて、ログハウスや手作りブランコ、ターザンなどを孫と全部一から作っています。週末は地域の子どもたちに開放するという素晴らしい取り組みもされています。来年こそはしっかり写真撮りたいです。

今週はカマボコテントのオプションを購入。来月使ってみます♪

キャンプ初心者の我が家。様々な本から吸収中(図書館ですが…)今年も続々とキャンプ関係の出版物がありますね。珍しいと手にした自作アイテム作りの本はかなり丁寧に書かれていて面白かった〜。型板まで付録にありました。購入しようかなぁ。そろそろ自作したいと相方が申しております。
自作キャンプアイテム教本

週末は野外活動センターに行きます♪我が家は野外活動センター好きなので楽しみです♪


このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(道具全般について)の記事画像
我が家のギアベスト【2014~2021】
アルパカストーブの2019新作【newアルパカ】
久しぶりの購入はオンウェーニトダッチ
テンマクデザインのキングトング
自作タープの簡単作成と試し張り
そして、自作タープへ
りんご箱の自作収納ボックス机とムカイ林檎店
最近買ったモノ
コールマンガソリンランタンの備品
我が家のギア振り返り【2018】
同じカテゴリー(道具全般について)の記事
 我が家のギアベスト【2014~2021】 (2021-10-30 17:46)
 アルパカストーブの2019新作【newアルパカ】 (2019-12-17 20:40)
 久しぶりの購入はオンウェーニトダッチ (2019-08-20 20:52)
 テンマクデザインのキングトング (2019-01-07 17:00)
 自作タープの簡単作成と試し張り (2018-12-06 23:00)
 そして、自作タープへ (2018-11-24 11:50)
 りんご箱の自作収納ボックス机とムカイ林檎店 (2018-11-19 21:12)
 最近買ったモノ (2018-11-19 21:02)
 コールマンガソリンランタンの備品 (2018-09-28 23:00)
 我が家のギア振り返り【2018】 (2018-09-20 12:00)