ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】

   

8月はキャンプなしかなぁと思っていたところ、日程空きが少しでき、3月以来の知明湖キャンプ場に来ました。
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
人気が高く土日はなかなかとれなくなりました。なので今回は金曜日利用しました。

我が家入れて2組。贅沢に使わせてもらいました。
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
息子たちは思う存分自然満喫。
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】

金曜日の仕事終わり5時過ぎ到着。テント設営後、三児の夕食つくりを終え、妻の仕事9時までだったので迎えに。
翌日土曜日は予定があり8時半撤収でした。
ほんの少しでしたが、やっぱり知明湖はいいなぁと思いながら帰宅しました。

午後は大阪ゴミ処理場がフリーの日だったので勉強。
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
そのままヴィッセルチケットが運良く当たったので神戸まで移動。
歩いて移動中、たまたまNHK72時間で紹介されていた駄菓子屋さん発見!前から行きたいって言っていた店。
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
店の方とたくさんお話しして、息子たちは駄菓子をたくさん買って、幸せな気分♪
全部の時間が楽しい。

翌日は、妻方の墓参りと帰り道に観光で葛城市相撲館へ。
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
行事つき土俵入りや塩まき体験、相撲甚句も学んだ一日でした。

9月はゆるキャン巡りで楽しむ予定です♪

【通算73泊、今年9泊目】【今年の初キャンプ場4ヶ所、初BBQ場利用1ヶ所】


このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
2023初キャンプは『ふもとっぱら』
2021年キャンプのまとめ
2021キャンプと長男ソロに向けて
知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】
知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】
知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】
知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 2023初キャンプは『ふもとっぱら』 (2023-01-11 17:24)
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 2021キャンプと長男ソロに向けて (2021-10-05 12:30)
 知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】 (2020-06-15 13:20)
 知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】 (2020-01-13 22:00)
 知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談 (2019-03-18 23:15)
 知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】 (2018-04-08 15:00)
 知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】 (2018-03-19 22:22)
 知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】 (2017-05-31 12:00)
 知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】 (2017-03-25 06:15)