ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

冬キャンプに苦戦

   

キャンプスタートしてから初めて、バタバタした当日予約となりました。

正月にチキンラーメンの記念館でオリジナルラーメンをつくったので、それを食べるためのキャンプ(笑)

冬キャンプに苦戦

いつもはかなり早い予約を入れるほうなのですが、今回は午前にスタットレスに履き替えて、午後から雪の地域にでもと考えておりました。2018年の初回なので、基本はじめての場所に連絡をしましたが、「朝一番だとキャンセル空があったのですが…」「あと2時間ほどでこれますか?」と続き、最後の場所は雪キャンプで有名な場所ですが何度連絡するも全くつながらなく断念。
今回は雪はあきらめて、何度か行ったことのある近くのキャンプ場にしました。

連絡すると「大丈夫ですよ。お気をつけてお越しください」とのこと。息子達は行く気満々だったのでありがたかったです。

チェックイン最終の2時間前に決まりましたので我が家の普段にはないヒヤヒヤな感じでした。この時期夕方から設営は寒くてできれば避けたいと思っている軟弱キャンパーです…。とはいっても翌日は雨予想で強行しましたが(笑)

私自身、冬場のキャンプ場情報をあまり持っていないのと、雑誌をみていても冬季はやっていないキャンプ場もあったりで、冬場の開拓はこれからだなぁと改めて反省でした。

利用させてもらったキャンプ場は改めて記事にまとめたいと思います♪




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(情報や雑談)の記事画像
人気記事についての振り返り
アウトドアパーク2020+DOD
5月も引きこもっています
ゆるキャン△、へやキャン△、講演会。
リンクス梅田とボディメーカーに行きました
ゆるキャン△の実写化決定
関西電力の金品受領問題からキャンプを活かす
競馬場でキャンプ&札、金、城
工場見学や行きたい場所2019
楽しかったゴールデンウィーク
同じカテゴリー(情報や雑談)の記事
 人気記事についての振り返り (2021-10-11 16:00)
 アウトドアパーク2020+DOD (2020-10-05 11:45)
 5月も引きこもっています (2020-05-09 12:00)
 ゆるキャン△、へやキャン△、講演会。 (2020-01-15 14:34)
 2020年のはじまり (2020-01-01 09:00)
 あしやティアフル映画祭 (2019-12-20 11:09)
 リンクス梅田とボディメーカーに行きました (2019-11-21 12:00)
 ゆるキャン△の実写化決定 (2019-11-20 11:00)
 関西電力の金品受領問題からキャンプを活かす (2019-11-14 21:45)
 競馬場でキャンプ&札、金、城 (2019-07-31 22:00)