ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】

   

1年以上ぶりの五色キャンプ。今回はオートではなく電源なしのフリーサイトを利用しました。

過去記事はコチラ



午前はお仕事。到着が15時だったのでバタバタで写真はほとんど撮影せず。
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】

フリーサイトは3サイトありますが、1サイトあたりは結構広くて、2ルームも十分入ります。奥のサイトが若干狭いようです。

今回は一番手前のサイトを利用しました。写真は奥2サイト分。
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】


正面は26番27番のオートサイトになります。(五色HPにわかりやすいサイト見取り図があります)
春は桜が咲いて綺麗そうですね。冬はサイト間丸見えなので、フリー側が車で挟む感じで設営するとプライベート感は保たれると思われます。この日は利用なかったので問題なしでした。
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】

オートサイトと反対側の景色は完全に木々。少し下りになっています。
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】
整備された五色オートとは違った雰囲気で個人的には好きでした。
ただし、この日は風が少し強く木々の音が気になりました。オートサイトと比べても風の強さは違う感じでした。
もう一点、音といえば、27番とフリーサイトの道あたりにあった機械が稼働していたので静かな明け方、気になる人は気になるかも。
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】

トイレもオート側からまわりこむ形の移動なので、不便さもありますが、
毎度ながら野外活動センター派の我が家的には問題なかったです。
ウェルネスパークっぽくない自然を感じつつ、野生動物の心配も少ない安心感。
朝方は気温1度でしたが、自宅から持ってきた布団で暖房なしでみんなぐっすりでした。

テンマク、カマボコと冬場使ってきましたが、今回モンベルムーンライトの良さがでたようで、
こじんまりで家族密着、隙間風少なく、室内も温度が保たれていました。
あとはこの時の体験が活かされているのかなぁとも思います↓



この日は、ゆーゆーファイブ温泉が改修中ということで外に行きました。
(館内にあるお風呂は入れるようでしたが、買い出しもしていなかったので…)
夕食を買い出しして…
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】
近くの香りの湯とかいう名前だったと思います。そこでゆっくり。食事もできるので、ここでも良かったかなぁ。
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】


最近の焚火セット。
・テンマクキングトング
・安物焚火台にモンベルシール
・シリカシート
・消防御用達グローブ
・ほぼ飲まないのに…ジョニーウォーカースキットル
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】
将来のソロキャンに向けて♪

今回なんとなく、サッカーゲーム(中古で1000円ほど)を持っていってみました。結構、親がハマってしまいました(笑)
ウェルネスパーク五色 初フリーサイト【2019.2.9~10】

翌日は五色主催のいちご狩りに参加。こちらも写真撮り忘れましたが、
たしか100gが200円半ばくらいだったと思いますが、1個あたりが大きく、1個でも100gになるものもあるので、
子どもがどんどんもぎとると結構な金額になります。小粒をいくつもとったほうが楽しめると思います。
それでも、食べ放題のいちご狩りよりも格安ですし、混雑もないので、オススメです♪

タープもキャンプ道具もほとんど持っていかない弾丸キャンプっぽい部分もありましたが、
やっぱり外はいいなぁと思える時間でした。

【通算66泊、今年2泊目】【今年の初キャンプ場1ヶ所、初BBQ場利用0ヶ所】





このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
祝111泊♪淡路島五色ウェルネス【2023.9.16~17】
ウェルネスパーク五色キャンプ場【2020.9.12〜13】
ウェルネスパーク五色+新型アルパカ使用感【2019.12.28〜29】
ウェルネスパーク五色 観光編【2019.2.9~10】
淡路島ウェルネスパーク五色【2017.12.9~10】
ウェルネスパーク五色たまねぎイベント【2017.6.3】
淡路島ウェルネスパーク五色【2016.12.3~4】
淡路島ウェルネスパーク五色【2016.11.19~20】
ウェルネスパーク五色【2016.5.5】
タープの張り方って??
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 祝111泊♪淡路島五色ウェルネス【2023.9.16~17】 (2023-09-27 10:40)
 ウェルネスパーク五色キャンプ場【2020.9.12〜13】 (2020-09-24 09:30)
 ウェルネスパーク五色+新型アルパカ使用感【2019.12.28〜29】 (2019-12-29 21:44)
 ウェルネスパーク五色 観光編【2019.2.9~10】 (2019-02-12 14:45)
 淡路島ウェルネスパーク五色【2017.12.9~10】 (2017-12-27 15:00)
 ウェルネスパーク五色たまねぎイベント【2017.6.3】 (2017-06-05 21:35)
 淡路島ウェルネスパーク五色【2016.12.3~4】 (2016-12-09 10:19)
 淡路島ウェルネスパーク五色【2016.11.19~20】 (2016-12-09 09:32)
 ウェルネスパーク五色【2016.5.5】 (2016-06-20 09:00)
 タープの張り方って?? (2016-06-14 14:49)