ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

   

前回利用した御前浜公園BBQ場に来ました。
前回の記事はコチラ
※近くにある甲子園浜も使い勝手が好きです。

御前浜BBQ場は金額が無料で阪神間の高速湾岸からも近いため、
我が家的には外食がわりに気楽に来れます。
前回(2017年12月)利用時との変更のみ掲載します(2018年5月現在情報です)


まずトイレ前が砂地から整備されたのは大きな変更点です。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
これから植木も増えていく予定です。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

そして、トイレ近くに新しい休憩場所が設けられました。机、いす、屋根完備で駐車場からも近いため、シーズンは早い者勝ちになりそうですね。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】


そしてありがたいことに洗い場もできました。ただし、食器等は洗ってはいけないそうです。

御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
手を洗えるようになっただけでも大助かりですね♪

トイレも昨年できたばかりなので新しく快適です。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】



デメリットは増設の影響か、隣にある駐車場が1日500円から最大1000円に変更になっていました。

御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

最初の60分100円、以降30分ごとに100円ですから、2時間半だと500円。
外食がてらに行く我が家の場合だと、もしかすると500円以内に収まるかもしれないので今までより安くなるかも(笑)

駐車場はシーズンは満車になります。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

それにしても使いやすい無料BBQ場だなぁと思います。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】


2018年4月1日よりリニューアルした伊丹市昆虫館にも行きました。
この日はカラスインフルエンザにより駐車場から公園内を通ることができず、外周から昆虫館に入る形でした。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

全体が綺麗になった感じがします。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】
毎回思うのは、いたこんの企画力の高さですね。今回は危険生物の企画展。面白かったです。
御前浜公園BBQ場【2018.4.22 5.11】

以上、BBQと昆虫館についてでした♪




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(御前浜公園BBQ場)の記事画像
御前浜公園BBQ場&ガソリンランタン
御前浜BBQ場【2017.12.27】冬休み宿題キャンプ
古法華自然公園【2017.12.23~24】
同じカテゴリー(御前浜公園BBQ場)の記事
 御前浜公園BBQ場&ガソリンランタン (2018-10-03 17:30)
 御前浜BBQ場【2017.12.27】冬休み宿題キャンプ (2017-12-28 22:00)
 古法華自然公園【2017.12.23~24】 (2017-12-28 21:15)