ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

   

前回記事の続きです 
赤穂海浜公園オートキャンプ場【2018.3.3~4】+牡蠣じゃないキャンプ


②隣の海浜公園の遊び道具&お得割引券2000円相当

こちらのキャンプ場は受付で海浜公園に行くことを伝えると、ズラーッと割引券をいただけます。中でも奥から取り出してきた乗り物無料券。家族分いただき『2000円相当(大人400円換算)』とのこと。我が家の場合、大人400×2、こども200×3で1400円引き。キャンプ代実質1700円(笑)。感謝。

赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国


公園内はかなり広く、5歳までだと一周するのも結構疲れそう。わくわくパークを目的とした場合、正反対側なので移動手段のランドトレイン無料となると助かります。受付できちんと『海浜公園に行きたいです。ランドトレイン乗りたいです』と伝えてくださいね♪※期限があるようですので期間限定だったらごめんなさい。


キャンプ場の駐車場の前にある道路を通ると目の前が公園になっています。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

公園内は本当に広いです。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

巨大難破船をはじめ、アスレチック遊具、ローラーすべり台等、こども遊び及び、観覧車等のあるわくわくランド、その他塩科学館やテニスコート等、一日楽しめる場所です。

オートキャンプ場側の門から、ぐるっと反時計回りにこどもたちと一周してきました。

まずはわんぱく広場にある難破船。もう、これだけで30分近く遊んでました。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
難破船の近くに、本物のボートが置いてあったり、本物らしき巨大いかりなんかも無造作に置かれていました。めっちゃ面白いです。

次に向かったアスレチック遊具。10種類以上ありました。


赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
波渡り橋
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
数字を踏んでいくような遊び
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
ローラーすべり台
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
他にもいくつかありましたが写真は撮っていません。息子達は全部遊びました。ここまでで一時間くらい遊んでいます。

次に、門と真反対のタテホわくわくランド。次男が「なんでホタテじゃないの?」って聞いてきました。
入場は無料で乗り物は乗り物券で利用します。キャンプ場割引は1000円券が800円になります。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

ボールプール等、三歳未満でも遊べるものがあります。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
50mもある大観覧車
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
長男お目当てだったゴーカートは残念ながら10歳以上しか運転はできないようです。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

かわりに長男、次男がチョイスしたのは変わり種自転車
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
他にも…
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
後ろ姿はトーマス。顏は…。親子でトーマスかどうかを言い争っている場面も見ました
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
わくわくランドを抜け、東駐車場へ向かう途中にある動物ふれあい村。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

ここで3歳三男が疲れてきたので、無料券でランドトレインに乗せてもらい、一気にキャンプ場近くまで。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

以上、簡単でしたが園内あそび情報でした。たくさん遊べました。

翌日、同じく園内にある海洋科学館、塩の国へ。科学館入場記念で塩をもらえます♪
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
場内、塩でつくった像がたくさん。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
大河ドラマ誘致中だそうです
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国
写真撮り忘れましたが、息子達が一番遊んだのは、巨大タッチパネルで泳いでいる魚の影をタッチすると魚の名前が浮かび上がるというもの。大人も面白かったです。

こちらの科学館も2割引き券をキャンプ場でもらい、お得に利用。
時間的に同時刻開催の万博アウトドアフェス移動もプランに入れていましたが、息子達が「塩をつくりたい!!」とのことで、こちらにしました。

塩つくり体験は科学館料金にセットで含まれています。

はじめての塩体験。海水をコトコトかき混ぜ、

赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国


できあがった塩。
赤穂海浜公園【2018.3.3~4】+わくわく広場+海洋科学館、塩の国

サラサラ~。
帰ってから夕食はこの塩で、塩ごはんにしました。美味しかったです。

以上、公園内の記事でした♪

他の記事はコチラ




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場【2018.3.3~4】+新店舗含めた赤穂グルメめぐり
赤穂海浜公園オートキャンプ場【2018.3.3~4】+牡蠣じゃないキャンプ
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場【2018.3.3~4】+新店舗含めた赤穂グルメめぐり (2018-03-06 21:30)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場【2018.3.3~4】+牡蠣じゃないキャンプ (2018-03-06 15:00)