ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

三田市野外活動センター【2017.9.23~24】

   

2週連続で三田野外活動センターに行きました。
施設紹介は前回しましたので、今回はネタなし(笑)
カマボコテント2はインナー追加で最大10人宿泊可能なので、二組家族で使用してみました。
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】
結論として、2張りしなくて良いので設営が楽でした♪

その他、子ども待機テントはドッペルビーチ
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】

BBQはモンベル
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】

ボーイスカウトを長年しているお父さんがいるので、毎回子どもたちと薪集めをしてくれます。無論、私有地ではなく、許可得て大丈夫な場所で集めてきます。薪も割ってくれて本当にありがたいです。私は全くできません…企画だけ得意(笑)
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】

その薪でカレーつくり。火加減も他のお父さんに任せっきり。我が家は、その間にあそびを企画。カレーつくりができる小学生は手伝いさせましたけど(笑)
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】

次男、三男坊も何かと手伝いできるようになりました。三男坊は1歳からキャンプしていますから、自然界にいる姿もたくましくみえます。

三田市野外活動センター【2017.9.23~24】

今回は7家族で30人ほどの企画でした。しかし、上には上が…。同日、障害者施設さんあたりの企画で200人ほど利用していました。私たちのバーベキューまできて、焼き鳥やチョコレート持って帰られたりというハプニングもありましたが、青空の下では心もオープン。楽しく一緒に一泊しました♪人気ある素敵なキャンプ場でした。

もうしばらくキャンプ予定があるので楽しみます♪

【通算36泊】【今年の初キャンプ場11ヶ所、BBQ場利用2ヶ所】


このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(三田市野外活動センター)の記事画像
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市立野外活動センター【2017.5.14】
同じカテゴリー(三田市野外活動センター)の記事
 関西 東海 で利用した野外活動センターのまとめ (2018-07-13 14:30)
 三田市野外活動センター【2017.9.15~16】 (2017-09-17 12:17)
 三田市立野外活動センター【2017.5.14】 (2017-05-17 20:23)