ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

   

念願だった三田野外活動センターに泊まりました。
西日本は台風の影響もあり、テント泊は我が家を入れて2家族でした。

本来は2泊予定でしたが、土日は雨予想で、
お誘いしたお友達3家族が来れなくなり、我が家も金曜の一泊だけになりました。

台風前でまわりもキャンセルだから、テント泊者がいないかなぁと思っていると、
コンコンとペグ打ちの音がありホッとしました。


はじめに施設探索を。(人気キャンプ場ですし、ナチュログでも紹介多いので、簡単紹介のみで♪)

大型で荷物運び便利でした。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

貸し出し豊富。野外活動センターの強みですね
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

グループのときは、大ドラム缶借ります。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

人気の屋根付きbbq場。なるほど、人気の理由がわかります。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

センターファイヤーと炊事棟。広い。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

椅子机も割と多いですが、土日は混みそうですね。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

その他、自販機は何かあればのときありがたい。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

借りたサイト。バタバタして撮影できず
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

ホールがあり、管理人さんから『万が一、雨風酷くなれば呼んで。ここ避難できるから』とお話しいただきました。
このような対応はキャンプしていて一番ありがたことです。早めの撤収を心掛けてはいますが、雷等万が一の避難場所があることで安心して休めました。宿直の方も優しく対応していただきました。本当素晴らしいキャンプ場です。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

心配していた台風も全く問題なく、天気予報ってなかなか読みにくい…。
夜はみんなで落書き。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

初灯油ハリケーンランタン。なかなかのうっとり感。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】
焚き火は、もう一家族さんが持ってきてくれました。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

夕食は自宅にあった防災食も。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】

トイレは今回も使わず。
三田市野外活動センター【2017.9.15~16】


もう1家族さんもグループキャンプ予定がキャンセルになり、一泊だけという我が家と同じ境遇。
気をつかっていただき、わざわざ焚き火を運んでいただき、みんなで囲みました。偶然にも妻の知人を知っていたり、同じ地域のネタを共有したり、初めてお会いした感じがしなかったです。素敵なファミリーさんでした。台風がなければ、お互いにグループごとで動いていたから挨拶程度だけだったと考えると、すごいご縁だなぁと思いました。キャンプって最高♪

子供達もたくさん遊んでもらい、翌朝も小雨な中、いっぱい遊んで帰りました。

事前書類等や振込の手間はありますが、それ以外は対応も素敵なキャンプ場で、野活はやっぱり我が家に合っている(笑)
素敵な出会いにも感謝な二日間でした。



1日予定が減ったので、今日はビルドショーとキャンピングカーショーへ。
キャンプばかりだったのでライダーショー久しぶり。楽しんできます。

【通算35泊】【今年の初キャンプ場11ヶ所、BBQ場利用2ヶ所】




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(三田市野外活動センター)の記事画像
三田市野外活動センター【2017.9.23~24】
三田市立野外活動センター【2017.5.14】
同じカテゴリー(三田市野外活動センター)の記事
 関西 東海 で利用した野外活動センターのまとめ (2018-07-13 14:30)
 三田市野外活動センター【2017.9.23~24】 (2017-10-02 17:00)
 三田市立野外活動センター【2017.5.14】 (2017-05-17 20:23)