ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】

   

休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2~3

初めての釣りキャンプを兼ねて南あわじのキャンプ場に行きました。今回の目的は釣りのみならず、昨年ウェルネス五色の玉ねぎオーナーになり、収穫できたよメールもあり、明日キャンプ場のはしごをします(笑)

休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】

じゃのひれと迷いましたが、ここのキャンプ場、昨年リニューアルされているので、まずは綺麗なうちにということで、こちらに♪
いつものドッペルさんビッグワンポールテントにしました。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】

ホテルで受付を済まし、キャンプ場へ。結構な下り道。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】

このキャンプ場、他のブロガーさん情報にもある通り、サイト希望システムが複雑です。我が家は金曜日泊なので、割と空いていましたが、土曜日だとお目当サイト狙うなら、早朝に受付しないといけません。この日は、ホテル受付で「空いているところどうぞ~」でした。管理棟はスルーという形です。


既に2組の方がテントを張っていました。うち1組はホテルの手ぶらプラン。夕食BBQに朝食ホテルバイキング、更に設営しなくても良いという手軽さ。金額も悪くない。コールマンテントでしたし安心。設営しながら、ちょっとうらやましかったです(笑)

で、サイトですが、割と人気であろう、海沿いの端14番。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
海も見渡せて、新しくなったこともあり、広い。

休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】

金曜日の仕事終わってからのキャンプだったので、買い物も全くできず…。ホテルにあったおみやげコーナーの食材が夕食…。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
美味しかったけど、高かった…

休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
淡路島たまねぎを丸焼きする三児。

夕食が終わってから、お風呂へ。
ホテル内にあり、受付を済まします。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
対応も良いし、露天風呂も湾が見渡せて最高でした♪

テントサイトのトイレも新しくなっているので、綺麗。
入った瞬間にぴか~って自動で点滅。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
そんなにキャンプしている訳ではありませんが、我が家が行ったキャンプ場の中では、綺麗さ上位です♪
息子達、キャンプすると便秘ぎみになるのですが、ここでは大丈夫でした。


朝方、少し時間があったので、息子達に釣り体験。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
次男は積極的でしたが、三男はまだまだ興味なしでしたね。

残りの新しくなる区画も工事が始まっていました。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
こちらも相当広いサイトになりそうですね。楽しみですが、人気が出そうなので、予約が大変…

管理棟前の芝生も綺麗で子供たちの遊びスペースとして最高。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】

泊まったサイト側は釣りスペースではなく、砂浜になっていました。石を退けると、カニがわんさか。
息子達は釣りよりもそれを捕まえるほうが面白かったようです。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】


最後に、ワンポールテントを崩して終了。ちなみに4.6mのテントですが十分な広さのサイトでした。
休暇村南淡路 シーサイドキャンプ場【2017.6.2〜3】
写真の湾の向こう側にじゃのひれキャンプ場が見えました。釣りでにぎわっていました♪
次回、行ってみたいです。

我が家はそのまま、ウェルネスパーク五色で玉ねぎ収穫移動♪ つづく

【通算26泊目】





このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】