ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

   

前回、とてもよくしていただいた知明湖キャンプ場に再度訪問。
「土曜日はいっぱいやなぁ」と電話口。
「いえ、日曜日です」

そうです。今回は長男が月曜日代休なので、日月キャンプです。
「日曜日か、他に一組だけやわ」

15時くらいに到着。デイキャンプの方がたくさんいらっしゃいましたが、16時過ぎからどんどん撤収。

ホントに、だれもいなくなった知明湖キャンプ場…。普段あんなに賑やかなのに…。

さらに、来週土曜日はイベントがあり、今期はキャンプ場閉鎖。
スタッフさんから「明日も定休日やし、ほぼほぼ、ここも来季までお休み」

他にいらしていた一組さんはソロさん?みたいで、朝いちばんに撤収されていましたので、
朝から13時まで、貸切知明湖でした。贅沢すぎる…。

おかげで色々と試したいことができました。

まず、ドッペルワンポールテントの自作スカート。
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

息子達にアートしてもらい、強力マグネットで設置。すきま風対策にはじゅうぶんでした。

ザ、キャンパーのスタイドポール。我が家はタープの補助棒もスライドにしていますが、

この赤に惹かれて購入してしまいました。あとドッペルナチュラルに合わせてコットも…

貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

リッケドライネットも我が家では定着しました。子供たちの目印です。
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】
(今回ワンポール中に就寝前ポップアップテントを広げて寝てみました)

貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】


無印の荷物入れは、定番ですが、イスではなくテーブルとして使う予定です。

テーブルクロス、もっとちゃんとしないと(笑)
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

ユニフレームOD缶はアートできるので、小1長男に自由にどうぞっていうと、ドラえもん(笑)
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】


リサイクルショップでみつけた300円のクーラーボックスに、これまた息子達アートしてもらい、

コールマンのシールなんかも貼ってみました(笑)
300円だと躊躇なくアートできます(笑)
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】


今回のお試しのひとつ。

【掃除機のいらない圧縮袋】

今年買って良かったベスト3に入ります。写真はシュラフ。ペタンコで車載で便利になりました。

長時間保存では空気が入ってきてふくらみますが、キャンプの行き帰りと思えば、買って良かったです。

これを購入したことで、高価なシュラフ購入を見送り、自宅にある羽毛布団と低反発まくらをキャンプで持っていくようになりました。

ペタンコになりますし、何よりも冬キャンプでも問題なく寝れます。

そして、普段使いしている布団とまくらですので、新たなキャンプ道具のスペースが必要なくなり、押入れもスッキリ。

シェラフ3枚ほどありますが、もう使わないかも…。圧縮袋はホント使ってみて良かったです。


貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】


【焚火、BBQ整理整頓】

キャンプをしていると、~どこいった?となることが多く、特にBBQの小物。

ペグとワイヤーで自作。全部ひっかけるようにしています。

どうでもよさそうに見えて、結構重宝しています。


貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

今回は調理の時間なく、ホント肉のかたまりだけ持っていって、
シェラスコみたいにナイフで切っていくようなスタイルでいただきました。
かたまりって楽だなぁと思いました。
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】
貸切?知明湖キャンプ場【2016.11.13~14】

まだまだ、荷物をシンプルにしたいと思っていますが、
とりあえず今年から始めたキャンプにしては、それなりに揃ってきたなぁと振り返ります。

今回はキャンプ場が貸切状態だったので、我が家としても、とてもゆったりとした時間が流れました。
息子達と川遊び、野球、鬼ごっこ、かけっこ等々。自由に走り回っていました。

知明湖キャンプさま
広島の件と言い、今年は本当にお世話になりました。また来年も早くに遊びに行きたいと思います。
ありがとうございました。


【通算9泊】



このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
2023初キャンプは『ふもとっぱら』
2021年キャンプのまとめ
2021キャンプと長男ソロに向けて
知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】
知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】
知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】
知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 2023初キャンプは『ふもとっぱら』 (2023-01-11 17:24)
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 2021キャンプと長男ソロに向けて (2021-10-05 12:30)
 知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】 (2020-06-15 13:20)
 知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】 (2020-01-13 22:00)
 知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】 (2019-08-31 16:42)
 知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談 (2019-03-18 23:15)
 知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】 (2018-04-08 15:00)
 知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】 (2018-03-19 22:22)
 知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】 (2017-05-31 12:00)