ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談

   

今年も知明湖キャンプ場の初日にお邪魔しました。そして、相方仕事の研修のため、初の父子キャンプ‼︎三児たち、大丈夫かなぁ…。
荷物は極力少なく。(今回、人気キャンプ場なのでサイト紹介写真は撮影していません)
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
タープの中に久しぶりのファーストキャンプテント。たまたま机備えつけの場所が空いていたので、そちらをお借りしました。雨だったので助かりました。

到着後すぐに薪集め。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
3月なのに水遊び。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
火遊び。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
あっという間に朝。息子たち希望のバジルのパン。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
とスープ。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談

今回の反省として、夜は気温1℃、幕の薄いファーストキャンプテント+自宅羽毛布団ではギリギリな感じでした。
-10℃の雪キャンプも体験しているし、3月だし、まぁなんとかなるかなぁと軽い感じでしたが、テント素材の大切さを改めて感じました。そんな中でも三児は爆睡で風邪引くこともなく過ごし、子どもの野外での適応力も同時に感じました。

この日がスタートの知明湖キャンプ場。とても賑やかでした。場長さんがおっしゃっていましたが、GWはネット予約が開始一瞬でパソコン画面いっぱいになって埋まったようで驚きだったようです。場長さんの人柄、行き届いた管理なので人気も納得ですね♪

我が家の春シーズンは引き続き新しい野活センター探索をしていこうと思います。


さて、無事初父子キャンプを終え、研修を終えた妻を神戸まで迎えに行き、夕食はみんなで打ち上げ。
場所は武庫之荘の餃子の王将。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
高校時代によく食べたワンコインランチが今もあり、時々行く場所。やっぱり美味しい。

そしてシメに、三興湯。
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談

私は30年前くらいから時々行く場所ですが、息子たちは初めて。
知る人ぞ知る子どもがほぼ『ゴーグル持参』な銭湯。この日も9割は持参していました。我が家は持参していませんが(笑)
子どもはお風呂プールの滑り台で豪快に滑り、大人はサウナや水風呂を楽しむというスタイル。
それが昔から当たり前な銭湯なので、まわりも注意することはあまりないようです。
子ども連れの大人も納得の380円。さすが尼!!
そんな面白い街なので私も神戸から尼まで通学していたのかな。

キャンプ+尼崎を楽しんだ二日間でした。
【通算68泊、今年4泊目】【今年の初キャンプ場2ヶ所、初BBQ場利用0ヶ所】

最後に、今日学校から手づくり懐中電灯を持って帰ってきた長男。
理科の教材だとか。『次のキャンプで使ってみる』と嬉しそうに話していました。
キャンプやっていて良かった♪
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談





このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
2023初キャンプは『ふもとっぱら』
2021年キャンプのまとめ
2021キャンプと長男ソロに向けて
知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】
知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】
知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】
知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 2023初キャンプは『ふもとっぱら』 (2023-01-11 17:24)
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 2021キャンプと長男ソロに向けて (2021-10-05 12:30)
 知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】 (2020-06-15 13:20)
 知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】 (2020-01-13 22:00)
 知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】 (2019-08-31 16:42)
 知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】 (2018-04-08 15:00)
 知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】 (2018-03-19 22:22)
 知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】 (2017-05-31 12:00)
 知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】 (2017-03-25 06:15)