ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

2021キャンプと長男ソロに向けて

   

三児の習い事が始まり、最近はキャンプレポがほぼできなくなりましたが、緊急事態宣言を避けつつ、いくつかキャンプ場に行きました。春は定番の森のひとときや知明湖…
2021キャンプと長男ソロに向けて

初めてのやまもり温泉、芝政にも行きました。
2021キャンプと長男ソロに向けて
2021キャンプと長男ソロに向けて
2021キャンプと長男ソロに向けて
2021キャンプと長男ソロに向けて
新規の場所はどちらも密対策がとられていて距離感はバッチリ。過ごしやすかったです。今も習いごとな週末ですが隙間があれば野外活動をしたいです。

10月は緊急事態宣言も解除され森のひとときへ。息子たちのスポーツも始まったので、なかなか設営時間もなく6年目にして初利用になる一番奥のデッキハウスへ。森ひとは中小企業福利厚生補助が適用するので我が家は5000円ほどお安くなりました。5年前から比べても値上げ続きなのでなかなか利用できませんが、スタッフさんの頑張りや質の高さをいつも感じているので、値上げはやむを得ないですね。現場スタッフさんの給与に反映されますよう願っています。
2021キャンプと長男ソロに向けて
2021キャンプと長男ソロに向けて
シーツは自分たちでつくるので、野活みたいで楽しかったです♪ベッドメイキングのバイトしていたので、息子たちにコツを教えながら。
2021キャンプと長男ソロに向けて
奥サイトだったので野生の鹿さんにもお会いしました。森ひとは何回も来ていますがサイトまで来た鹿は初めて見ました。
2021キャンプと長男ソロに向けて

長男も12歳になりワクチン接種は終わりましたが気の緩むことなくリスク避けながら秋キャンプを楽しもうと思います。(といっても宣言解除により野球やラグビーの大会だらけな秋ですが…)

振り返れば、2016年にキャンプを初めて目標の100泊を超え、新規キャンプ場は50箇所になりました。たくさん遊んだなぁという感じです。来年は長男が中1。野球続けるのかなぁ。保育所時代からずっとキャンプをしてきた友達とソロキャンデビューも予定していて、来春自転車で知明湖デビューを考えています(親付き添いですが…)。この夏、下見で私とチャリ移動練習しました。3時間で着くので大丈夫そうな感じです。私もチャリキャンプです♪ギアは長男自身のお小遣いでコツコツ揃えていますがソロテントは卒業祝いに買ってあげる予定です♪

ガッツリ野球部と隙間でソロキャン。二刀流がんばれ♪




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
2023初キャンプは『ふもとっぱら』
2021年キャンプのまとめ
知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】
知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】
知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】
知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 2023初キャンプは『ふもとっぱら』 (2023-01-11 17:24)
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】 (2020-06-15 13:20)
 知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】 (2020-01-13 22:00)
 知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】 (2019-08-31 16:42)
 知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談 (2019-03-18 23:15)
 知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】 (2018-04-08 15:00)
 知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】 (2018-03-19 22:22)
 知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】 (2017-05-31 12:00)
 知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】 (2017-03-25 06:15)