ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】

   

今回は久しぶりの二泊。長男の保育所時代の友人を誘ってのキャンプ。11月以来の知明湖キャンプ場に来ました。とても人気あるキャンプ場です。
前回はシーズン最終利用で貸切状態。
今回はシーズン初めての宿泊客と言われました。金曜日は我が家のみ貸切でした。管理棟の方も寒さの心配をしてくださり「まだまだ寒いでぇ。今年初の泊まりやから何かあったら言ってや、サービスするさかい」といつもながら温かい言葉をいただきました。温かい言葉で寒さも吹き飛びました。

久しぶりの知明湖キャンプ場。設営前に下見していると
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
いつも川遊びしていた小川が増水。橋が埋まっていて今回は遊べなさそうです。
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
桜もまだまだな感じですね。

知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
管理棟から近いトイレ側にテントを張り、あとは土曜日合流の友人を待つだけ状態。

知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
管理棟の方がトイレや炊事場も電気つけてくださり快適でした。トイレ内スマホ禁止張り紙があり撮影しませんでしたが、トイレはバリアフリー用もあり、そこは洋式温かい便座付きですので女性子供も安心。

知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
夜は流石にまだまだ冷えますね♪
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
マイナスでした。
灯油ストーブ積んでいなかったので大丈夫かなと不安でしたが息子たち夜間は爆睡。
知明湖キャンプ場【2017.3.24〜26】
就寝前にトランプして休みました。
時間に余裕があり初めてキャンプ場からレポートしてみました♪

今日は友人たちとゆっくり過ごします♪

【通算17,18泊】
翌日土曜日は、朝から続々と利用客が。前日とは大違い。息子たちもお友達がいっぱいできたようです。
土曜日お泊まりは10家族ほどでした。金曜日よりも暖かさはありましたが、それでも0度あたりの寒さ。朝の氷にみんな大喜び、楽しいキャンプでした♪


このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
2023初キャンプは『ふもとっぱら』
2021年キャンプのまとめ
2021キャンプと長男ソロに向けて
知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】
知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】
知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】
知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談
知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】
知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】
知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 2023初キャンプは『ふもとっぱら』 (2023-01-11 17:24)
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 2021キャンプと長男ソロに向けて (2021-10-05 12:30)
 知明湖ホタルキャンプ場【2020.6.5〜7】 (2020-06-15 13:20)
 知明湖キャンプ場【2020.1.11〜13】 (2020-01-13 22:00)
 知明湖キャンプ場【2019.8.30〜8.31】 (2019-08-31 16:42)
 知明湖キャンプ場【2019.3.16〜17】+雑談 (2019-03-18 23:15)
 知明湖キャンプ場【2018.3.31〜4.1】【4.7〜8】 (2018-04-08 15:00)
 知明湖キャンプ場【2018.3.17〜18】 (2018-03-19 22:22)
 知明湖キャンプ場【2017.5.27〜28】 (2017-05-31 12:00)