ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

只今、修業中

   

かんたん投稿とやらから初投稿。

親切に投稿欄には『今なにしてますか?』とメッセージが…。

今?さっきまで寝てましたよ(笑)
目を瞑り、ふと思い出したからメモ程度に。

今年の1月2月に古法華でキャンプ泊した明け方、散歩していた地元の方に『こんな寒い日に…。修行してるんかと思った』と微妙な笑みをいただきました。

そうか!キャンパーでない一般の方からするとマイナスの世界に野宿するのは『修行』に見えるんだ。

これからの我が家の冬場キャンプは『冬キャンプ』と言わず『修行キャンプ』にしよう♪親族から『また、キャンプ?』と言われたら、『いえ、丹波の公園まで修行に』と真顔で返していこう(笑)



と思っていたら、そういえば相方は既にお母さん仲間には『冬場は修行に出ているつもりで寝泊まりしている』と言っていた…。『キャンプはスポーツ。重ねるごとにうまくなる』とも言っていた。まわりの友達が習い事で忙しい中『習い事はキャンプ』とも言い、『キャンプには総合格闘技みたいな要素があり、様々な運動能力が鍛えられる』とも…。父に花園ラガーマン、祖父にプロ野球選手を持ち、自身も体育会系人間だった相方の言葉には多少の説得力もあり、インドアだった私もいつの間にかアウトドアの扉を開いたところ。

今年の冬も楽しめるかな。

まだまだ経験は浅い。
只今、修行中の私。




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(情報や雑談)の記事画像
人気記事についての振り返り
アウトドアパーク2020+DOD
5月も引きこもっています
ゆるキャン△、へやキャン△、講演会。
リンクス梅田とボディメーカーに行きました
ゆるキャン△の実写化決定
関西電力の金品受領問題からキャンプを活かす
競馬場でキャンプ&札、金、城
工場見学や行きたい場所2019
楽しかったゴールデンウィーク
同じカテゴリー(情報や雑談)の記事
 人気記事についての振り返り (2021-10-11 16:00)
 アウトドアパーク2020+DOD (2020-10-05 11:45)
 5月も引きこもっています (2020-05-09 12:00)
 ゆるキャン△、へやキャン△、講演会。 (2020-01-15 14:34)
 2020年のはじまり (2020-01-01 09:00)
 あしやティアフル映画祭 (2019-12-20 11:09)
 リンクス梅田とボディメーカーに行きました (2019-11-21 12:00)
 ゆるキャン△の実写化決定 (2019-11-20 11:00)
 関西電力の金品受領問題からキャンプを活かす (2019-11-14 21:45)
 競馬場でキャンプ&札、金、城 (2019-07-31 22:00)