ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編

   

グリーンパークの2泊3日。
その他番外編としてまとめます。

実は土曜日の早朝4時頃、カラスがやってきてサイトを物色してきました。

食べ物はすべて片付けていたので、大丈夫と思っていましたが、写真にあるドッペルのイス。このイスの下にお菓子を入れていたのを忘れていました。
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編

チャックもしていたのですが、一瞬目を離している隙に、カラスがくちばしでチャックの隙間(たぶん1~2cmほど)をこじ開け、更に中にあったお菓子を取り出し、突いて食べ始めたのです…。
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編

こんな場所に何かがあると考えることや、隙間からでもこじ開けるって…カラスって怖いなぁと思いました。それで終わりではなく、味をしめたカラスは仲間を呼んで、人間がサイトを離れるのを木の上から狙っていました。少し離れるとやってきて、追い返そうとすると、知らぬ顔で地面を歩きながら、距離を保つ…。それの繰り返しを数十分していました(笑)

イスの中身を抜き対策しましたが、翌朝も偵察にきていました。首をひねっていましたけど(笑)
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編


いつかは、テントにまで穴開けてきそう…。そんなカラスたちでした。


次の番外編。単純なミスですが、BBQ中木炭が足りなくなりました(笑)スーパー行ったのに買っておけば良かった。
場内で購入、3㎏1000円…。
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編



番外その他:
キャンパーの皆様それぞれのこだわりのギアや品があると思いますが、私はこのふたつ。

グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編


グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編

コーヒーは時間があれば豆からですが、なければインスタント。
その際も、ケトルに手作り陶器でいただきます。


山東キャンプの帰りは鱒釣りをして、梅花藻を見て帰りました。たくさん遊んだ週末です♪
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】番外編


ケトルは既に廃業された琺瑯の手作りケトル。
湯呑は20年前の仕事場で知り合った陶芸家の方からいただいたもの。

これがあると落ち着きます♪




このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】グランピングとホタル2
グリーンパーク山東【2017.6.9~11】グランピングとホタル1
グリーンパーク山東【2016.10.29~30】
グリーンパーク山東【2016.5.29】
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東【2017.6.9~11】グランピングとホタル2 (2017-06-14 20:37)
 グリーンパーク山東【2017.6.9~11】グランピングとホタル1 (2017-06-14 12:30)
 グリーンパーク山東【2016.10.29~30】 (2016-11-26 21:13)
 グリーンパーク山東【2016.5.29】 (2016-06-19 15:00)