ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編

   

ゴールデンウィークでお世話になった愛知県常滑市にある大曽公園キャンプ場。
大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編

格安で素晴らしいキャンプ場でした。スタッフの方も親切でした。
大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編

帰り際、管理棟の方からキャンプ場の電気を勝手に使用していた方や午前0時過ぎても騒いでいたグループさんがあったことについてのお話しがありました。ごく一部の方による行為らしいですが、他利用客からの苦情が続き、今後宿泊禁止、デイのみという検討も行われているらしいです。

過去にも他のキャンプ場でこのような話があり、利用禁止になったキャンプ場はたくさんありますし、素敵なキャンプ場だけに残念な話しです。何とか継続されることを願いつつ、キャンプ場を後にしました。



本題に入ります。今回は旅行を兼ねていましたので、番外編として近くの遊び場記事です。

大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編
愛知県と言えば、手羽先風来坊。山ちゃんもいいですが、私は風来坊(笑)

半田にある風来坊。5時開店15分前でしたが、お持ち帰りをいただき感謝。
大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編
久しぶりの手羽先美味しかった〜

大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編
ごんぎつねで有名な新美南吉記念館。ここも大好き。

大曽公園キャンプ【2017.5.3〜5】番外編
名古屋プラネタリウムは満員予想でしたので、人混みを避け半田プラネタリウム。妖怪ウォッチコラボでした。

[photo:7
創業100年以上のお米屋さんの煎餅屋。ホント、美味しい。

他にも日本のビールの先駆け、カブトビールと工場【赤れんが】や、江戸前鮨で生しらすなど、時間いっぱい観光してきました。

知多半島、本当に素敵な地域です♪
来年もキャンプ&観光ができたらと思います。キャンプ場がどうか継続されていますように…

利用させていただきありがとうございました♪






このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(大曽公園)の記事画像
大曽公園【2018.5.3~5】観光・世界のテント編
常滑市グリーンスポーツセンター【2018.5.3~5】
大曽公園キャンプ場【2017.5.3〜5】2
大曽公園キャンプ場【2017.5.3〜5】
同じカテゴリー(大曽公園)の記事
 大曽公園【2018.5.3~5】観光・世界のテント編 (2018-05-05 16:00)
 常滑市グリーンスポーツセンター【2018.5.3~5】 (2018-05-05 09:13)
 大曽公園キャンプ場【2017.5.3〜5】2 (2017-05-04 16:04)
 大曽公園キャンプ場【2017.5.3〜5】 (2017-05-03 22:47)