ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

森のひととき【2016.6.3~4】

   

(毎度ながら、写真は少しです)
選んだ理由:
8月に知人とキャンプ泊を予定しており、下見としていくつか候補を挙げていました。
色々なイベントをやっていて人気あるキャンプ場と知り、事前泊をしてみました。
子どもたちと初めてのモンベルテント泊という記念のキャンプ場となりました。
おおよその金額:コテージ+テントでしたので1万円くらい

利用させてもらった日程:
2016年6月3日(金)~6月4日日(土)
入場時間:15時~
退場時間:延長をしました。結果、場内貸切状態でかなり良かったです。
食材:春日アルティ(インターから近い)
その他レンタル:なし


【感想】
館内受付:とても丁寧でした。ホッとしました。

お風呂:露天があって、こんなに贅沢で良いのかと思えるキャンプ場でした。

こどもの遊び:
手作りの遊び場がいくつかありました。
森のひととき【2016.6.3~4】

森のひととき【2016.6.3~4】

森のひととき【2016.6.3~4】
川遊びも出来たので子どもは飽きなかったです。

星空:
季節的にはそれなりに良かったと思います。

暑さや寒さ:
この時期は朝夕は冷えますね。

サイト広さ:
森のひととき【2016.6.3~4】
テント+コテージサイトだったので、万が一でも安心でした。
森のひととき【2016.6.3~4】

トイレ:コテージサイトを使いましたが、管理棟はとても綺麗でした。

夜間:朝方に鳥の鳴き声が大きく目覚まし時計となりました。

森のひととき【2016.6.3~4】

虫対策:ハチがいたので、気をつけていましたが、管理人さんの話しだと、薬でそれなりの対策をしているそうです。

その他:帰りの昼食は管理棟2階レストランでいただきました。子どもも小さく、あんまり町に移動は考えていなかったので、お子様メニューもあり、かなりありがたかったです。

人気もあり、初心者にとっては本当ありがたいキャンプ場でした。
土曜日がキャンプファイヤーで人気ありですが、あえて金曜日泊にしました。
我が家の特徴なのですが、人が少なくて良かったです。

【記念すべきテント初宿泊】



このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
2021年キャンプのまとめ
2021キャンプと長男ソロに向けて
森のひとときハロウィン2【2019.11.2〜11.3】
森のひとときハロウィン【2019.10.19〜10.20】
森のひとときキャンプ場【2018.12.8〜9】
兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.27~28】ハロウィン編
兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.20~21】ハロウィン編
森のひととき【2018.1.7~8】
森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編
森のひととき【2017.10.28~29】プチ初ソロキャンプ編
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 2021年キャンプのまとめ (2021-11-08 14:30)
 2021キャンプと長男ソロに向けて (2021-10-05 12:30)
 森のひとときハロウィン2【2019.11.2〜11.3】 (2019-11-06 17:35)
 森のひとときハロウィン【2019.10.19〜10.20】 (2019-11-06 17:00)
 森のひとときキャンプ場【2018.12.8〜9】 (2018-12-18 22:30)
 兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.27~28】ハロウィン編 (2018-11-19 21:00)
 兵庫県森のひとときキャンプ場【2018.10.20~21】ハロウィン編 (2018-10-22 16:45)
 森のひととき【2018.1.7~8】 (2018-01-08 16:00)
 森のひととき【2017.10.28~29】施設紹介C1編 (2017-11-02 16:10)
 森のひととき【2017.10.28~29】プチ初ソロキャンプ編 (2017-11-02 15:55)