ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

   

久しぶりの更新。
この期間、長男は野球部卒団、小学校卒業し、中学入学。
次男、三男は相変わらずラグビー三昧。

合間でアウトドアも楽しんでいます♪
久しく行っていないキャンプも大きく変わってきたなぁという印象。定番だった知明湖や南光は数か月予約でいっぱい。淡路島のグランピング数にも驚き。キャンプブームは本当にすごい。知明湖にタイガースの狩野が来て、サンテレビで放送されていた…。

そんなこんなで化石な我が家はもう頭が追いつけなくなってきています…。

2022年は南光で初えんとつティピ泊。

2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

仲の良かった保育所時代のキャンプ仲間と卒業キャンプ。
森のひととき、車で数分の場所に幼稚園跡地レストランができていました。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

3月、家族で卒業キャンプ。かもかわの郷。息子たちは初暖炉体験。

2022年のキャンプ開始と『チェアリング』2022年のキャンプ開始と『チェアリング』 
いつの間にか三児とも自分で火起こしができるようになりました。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

なかなか行けなくなりましたが、ピンポイントで楽しんでいます♪


たまたま長男と硬式野球見学に行ったとき。
堺市に新しいキャンプ場が…。
ドッペルが運営しているのだとか…。
お洒落な会社になり、頑張っていますねぇ。紫テントの頃を知る人も少なくなってきた。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

この池でお目当ての硬式野球チームが坂道ダッシュしているので、いずれキャンプ泊で土日練習したいなぁ。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』


4月に入り、愛車の車がオーバーヒートで故障。ラジエーターの交換が必要とのこと。
よく乗ってきたし、もう交換かなぁと。

2022年のキャンプ開始と『チェアリング』
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

故障期間の半か月、他車の乗り比べをしてみましたが、
キャンプのために購入したこの車がやっぱりしっくり。
結果、10万円ほどの出費で継続することにしました。目指せ20万キロ。


キャンプを始めた頃はまだまだ三児も小さかったなぁ。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

楽しかったぁ。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

今やラガーマン。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

長男は野球練習の合間で流行りの「チェアリング」
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』

読書好きなんですよねぇ。これも成長。

私もこのブログを始めた6年前は若かったなぁ~。
2022年のキャンプ開始と『チェアリング』
まだ髪もふさふさでした(笑)


40歳すぎて始めたキャンプも今や48歳。テント設営の体力がなくなってきました…

今年度は長男中学野球の付き添い。次男三男の週末ラグビー付き添い。
運良く、ラグビースクールには近鉄の現役ラガーマンがお父さんだったり、
日本代表入りしているОBが来てくれたりと、野球とはまた違う楽しさを味わっています。

本当に忙しく楽しい日々。
キャンプ始めた当時を振り返っても「今しかない時間」でしたし、
今も「今しかない時間」なのだと思います。

10年後も楽しく笑って過ごしていますように…
次の更新は半年後かな(笑)

ご訪問いただきありがとうございます♪







このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(日常)の記事画像
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
そんな日が近づいてきた【5年50か所目標達成‼】
緊急事態宣言による我が家の変化【農園編】
ワンチームで自粛中
コロナ中でもインドアを楽しむ☆
100円キャンプ道具と風呂敷雑談
阪神大震災25年の日【アウトドア×防災】
交通公園に芦屋浜BBQや六甲山はちみつ
令和ケーキやらignioやら
同じカテゴリー(日常)の記事
 あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2 (2021-01-12 16:50)
 2020年キャンプまとめ【目標振り返り】 (2020-12-29 06:45)
 そんな日が近づいてきた【5年50か所目標達成‼】 (2020-08-27 16:00)
 緊急事態宣言による我が家の変化【農園編】 (2020-05-25 12:30)
 ワンチームで自粛中 (2020-05-15 22:00)
 コロナ中でもインドアを楽しむ☆ (2020-04-22 10:00)
 100円キャンプ道具と風呂敷雑談 (2020-01-21 16:20)
 阪神大震災25年の日【アウトドア×防災】 (2020-01-17 11:40)
 交通公園に芦屋浜BBQや六甲山はちみつ (2019-05-29 12:11)
 令和ケーキやらignioやら (2019-04-12 20:15)