ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

カマボコテント2のカスタマイズ

   

本日再販でしたカマボコテントもあっという間に完売されたようで、
その10分後にはオークションでいくつも転売されているという現状…。
ドッペルさんもイベント拡大しながら努力をしているとは思いますが、
イベント販売分もオークションで出ているようですし課題が多いですね。
せっかくの良いテントと思いますので、流通と企業努力に頑張ってほしいと思います。

カマボコテントも年々見かける機会が増え、それぞれでカスタマイズや
片づけ方法、綺麗な張り方等まとめているブログを拝見し、勉強になるなぁと思ったりします。

我が家は特にこれといって特徴ないのですが、少し振り返りたいと思います。

本当はこのくらい落書したいのですが、結構汚くなるので、今後はもうしないと思います(笑)
カマボコテント2のカスタマイズ

記念すべき最初の失敗

カマボコを初めて張ったのは、リフレッシュパーク市川。
カマボコテント2のカスタマイズ

ナチュラム限定のラインが黒。たしか2017年万博のアウトドアフェスでナチュラムサイトでコラボの話しを聞いたか何かだったような…。
その発売のタイミングで購入。あの頃は表記間違いがありシールドでしったけ?付属が後からついてきたり、ドッペルさんもなんか色々大変だった時期ですね。

その年の夏、気比の浜では3組くらいのカマボコさんとチーズタープさんをみました。
カマボコテント2のカスタマイズ

カスタマイズといえば、黒ラインだったので、ポールも黒に塗りました。
カマボコテント2のカスタマイズ

その後、タン色が発売されて人気のカマボコ。タンはポール元々黒です。どちらかというと私もタンが良かったかなぁ。


あとロープ収集癖な私
カマボコテント2のカスタマイズ



ちょっとわかりにくいのですが、スノピの紐を使っています。
カマボコテント2のカスタマイズ
スノピの幕は金額的に手が出ませんので、紐だけで満足しています♪

あと入り口はアコーディオンカーテンみたいなのをつけたいねぇといいながらまだできていません。
気持ちとしてはどこでもドアを落書したい…。


新しいカマボコさんはダブルジッパーで煙突とか出せそうなので、いいなぁなんて思いますが、
あるものでカスタマイズしながら楽しみたいと思います♪







このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(テントについて)の記事画像
DODワイドビーチテントのワンタッチジョイント部が変形
tent-mark circus tc(テンマクサーカス)インナーセットの使用感
我が家のテントの歴史
カマボコテントミニ、そしてタープ紐
ドッペルギャンガー ビッグワンポールと冬キャンプの寒さ
はじめてのテント【モンベルムーンライト7】
同じカテゴリー(テントについて)の記事
 DODワイドビーチテントのワンタッチジョイント部が変形 (2018-05-02 23:25)
 tent-mark circus tc(テンマクサーカス)インナーセットの使用感 (2018-04-18 15:00)
 我が家のテントの歴史 (2017-11-10 17:40)
 ドッペルギャンガーカマボコテントが凄い。 (2017-04-27 16:15)
 カマボコテントミニ、そしてタープ紐 (2017-04-06 07:30)
 ドッペルギャンガー ビッグワンポールと冬キャンプの寒さ (2017-02-16 12:06)
 はじめてのテント【モンベルムーンライト7】 (2016-06-14 14:41)