ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】

   

七谷川野外活動センターキャンプの翌日、オープンしたばかりのロゴスランドに来ました。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
36度の気温と想像以上の広さでバテました(^^)そんな暑さの中、ふわふわドームで遊ぶ子どもたち。こちらはふらふらでした。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
山を登ると砦の遊び場あり。こちらも人いっぱい。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
プラムインとアイリスインのうち、プラムインが本格的にオープン
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
入り口にお祝いがたくさん♪
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
レストランにBBQに浴場。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
建物はおしゃれ。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】

1番気になっていたフリースペース。17時からは室内型ソロキャンプとして宿泊施設となりますが、日中は開放しているようです。この日は親子さんで休憩されていました。我が家も遊ばせてもらいました。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
扉がいひとつひとつオシャレ♪柄で錯覚しそうですが入り口は引き戸です。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
芝の広場に木製おもちゃ、授乳スペースもありました。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】

同階に浴室があり宿泊者は無料で日帰りも600円で入れるようでした。
プラムインを出て、ローラー滑り台へ。短いほうで100m、長いもほうは200m近くはあるのではないでしょうか…。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
もう歳で坂もキツイ。子どもたちはスイスイ。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
登った甲斐はある景色。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
そしてグランピングができるであろう芝生も偵察。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】
遊ぶスペースはたくさんですが夏場は暑そうです。

最後に今もお店等されていますが、2019年夏、本格オープン予定のアイリスイン城陽へ。プラムインとは結構距離があります。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】

道を挟んで野球場や野外ステージもあるそうですが、もう暑すぎて家族全員汗ボトボトだったので、地図だけみて帰りました。
ロゴスランドLOGOSLANDで遊んできました【2018.7.1】

帰りは京都にきたので王将ランチしてキャンプの締め括りとなりました。
ロゴスランド。遊び場がリフレッシュされるともっと良いなぁと思いましたが、城陽八幡京田辺の高速道路も繋がり、いずれ新名神の高槻区間開通を見越してのことでしょうからこれからの展開を楽しみにしたいです。楽しかったです。

前日のキャンプはこちら





このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】