ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ダブルケアでもアウトドアを楽しく☆

介護が必要になった妻の父と同居して10年。介護と3児の子育ての日々です。
限られた時間の中ですが、アウトドア・キャンプを楽しんでいこうと思います♪

やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

   

前日の愛知県常滑市の大曽公園から移動して、三重県伊賀市の島ヶ原温泉やぶっちゃ「ゆうゆう鯛ヶ瀬」に移動しました。

大曽公園はこちら

GW後半テーマは前職場キャンプなのですが、
ここ伊賀市には前職場の友人が引越しをして忍者衣装を着て働いています。この日も忍者フェスタ開催中でした。朝7時に撤収して、愛知から三重に移動しました。8時過ぎでも5kmほど渋滞がありました。

到着。有名なキャンプ場ですが我が家は初めてです。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

今回はAサイトをお借りしました。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

Aサイトはサイト内炊事場とトイレがついています。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
トイレは和式です。サイト以外のトイレは管理棟になってしまうため少し距離があります。上二人は和式でも大丈夫ですが、小さい三男はしゃがめないため近くの100円ショップで便座シートを購入して試してみました。使い捨てになってしまいますが、これが大活躍。洋式のような使い方で三男も無事に使用することができました。

そのほかテーブルとイス、炉もサイト内にあります。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

次はAサイトから管理棟に上がる道です。
「缶」「びん」「もえるゴミ」と分別
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

少し上がると芝生広場。夕方は多かったですが、翌朝の9時頃はサイト片付けの兼ね合いか誰も使っていませんでした。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

更に上るとテニスコートが2面
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

車道以外にも管理棟に上がるさんぽコースがあります。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

さんぽコースの入口付近に夏場オープンのプール
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】


さんぽコースを登りきると、正面が駐車場。右手に管理棟、左手を進んでいくとBサイトやデイ、パターゴルフ場があります。

やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

Bサイトも綺麗に整備されたよいサイトです。次回は利用してみたいです。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
Bサイトの隣にデイキャンプ場。写真はデイキャンプ場の一番奥サイトです。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

Bサイト→デイサイト。そこからさんぽコースがありAサイトに戻ることができます。
途中のみはらし台。さんぽコースなので人もいなくて穴場です。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

左が有名なOKキャンプ場、右がやぶっちゃAサイトです。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】


お風呂がある管理棟。Aサイト受付はこちらになります。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
バッテリーカーやレンタルサイクルもあります
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
薪は燃えやすそうな細い薪でした。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】


隣接してレストランがあります。良心的なお値段で、お子様ランチもありました。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

全体図です
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】

以上簡単ですがサイトさんぽでした♪

Aサイトはトイレ付きで快適でしたが電車が真横を走っていて始発5時30分すぎと6時頃ガタンゴトンでした。ディーゼルなので少しうるさい感じがしました。あとは他のキャンプ場でもよくありますがカラスが朝から狙ってきますので注意が必要です。
やぶっちゃ(ゆうゆう鯛ヶ瀬)キャンプ場【2018.5.5~6】


人気あるキャンプ場に寄せてもらい、今年2か所目の初キャンプ場となりました。年間目標の「行ったことのないキャンプ場10か所」も順調に5か所目となりました。後半も頑張ります。

【通算52泊、今年10泊目】【今年の初キャンプ場2ヶ所、BBQ場利用3ヶ所】






このブログの人気記事
しあわせの村【2021.3.25~26】
しあわせの村【2021.3.25~26】

あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2
あけましておめでとうございます&ゆるきゃん△2

2020年キャンプまとめ【目標振り返り】
2020年キャンプまとめ【目標振り返り】

同じカテゴリー(やぶっちゃ)の記事画像
島ヶ原温泉やぶっちゃオートキャンプ場【2019.5.18~19】
やぶっちゃ【2018.5.5~6】島ヶ原温泉・もくもく・忍者フェス編
同じカテゴリー(やぶっちゃ)の記事
 島ヶ原温泉やぶっちゃオートキャンプ場【2019.5.18~19】 (2019-05-20 17:55)
 やぶっちゃ【2018.5.5~6】島ヶ原温泉・もくもく・忍者フェス編 (2018-05-08 13:50)